スポンサーサイト


血迷っ・・・てない。正常です



スーファミ垂れ流し実況。
原作を全く知らない私がプレイしてあれこれツッコむ感じ。

後々のpartでも語るんですけど、意外にゲームバランスしっかりしてるんですよ。
キャラクターのグラフィックもしっかりしてるし、名作扱いされてるのも頷ける
これ系のゲームで有名なファイナルファイトなんてすっごく難しかった記憶あるけど、適当にやっててもそれなりに通用するのよね。
微妙に簡単なのが初心者には嬉しいし、物足りない人は「むずかしい」でやればいいし、凄くいいバランス調整だと思う。
中古屋で見かけたら是非買ってみよう!


そんな感じで短期集中実況って感じの私にとっては新しい試み
もう全録画は終わってて、たぶんpart6か7くらいで終わるはず。短いね。

つーか龍が如くがあまりにも長すぎるからね。たまにこういう短編の実況もやってくかも。


ところで説明書読めや的なコメントもいくつかあったけどこのゲーム、私は説明書を持っておりません
説明書が無いってだけでエミュ扱いされる流れを他の動画で見た事あるので、ロムの画像でもつけとこうと思う。
私だとわかるように、今まで実況してきたゲームのうちのいくつかを添えて!

SFCセーラームーン


姉と二人でやった事あるって言ったけど、クリアした事は無いはず。
二人とも恐ろしく下手だったんだなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セーラームーンセーラームーン言ってた私は、大好きなうっしーが大好きなセーラームーンの実況やってくれるなんてまさかのまさかでしたww
かなりの俺得です^p^

これで男の子じゃなくて女の子への興味出るかしら?

セーラームーンにつられて

初コメさせて頂きます。
私も昔弟を巻き込んでやりました、このゲーム。
まさかうっしーも持っていて、更にまさかの実況とは。嬉しいです。
当時はマイナーだと思い込んでいたゲームですが
意外とゲームプレイヤーさんの間では良作と評価されているのですね。

私はいつも、うっしーがディスった鉄の鞭を持つ女の子を使ってましたよ (#^ω^)ピキピキ
もう収録は終えられているとのことですが
生放送ででも他キャラもやってほしいなぁ!評価オールA狙って

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じくセラムンにつられて
簡単にこのゲームとセラムンについてわかりやすくご説明を
主人公は月野うさぎちゃんですね うさぎは月にいるっていうのが元ネタかと
で ラストシーンのエンディングなんですがここはお話を知っていないと
どういうハッピーエンドなのかわからないと思うので少しだけ
ラスボス戦には前座として王子様の格好をしたタキシード仮面が出てきます
これはタキシード仮面が敵に連れ去られ悪としてセーラームーンの前に立ちはだかるのです
そしてなぜ王子様かというと 実は前世 生まれ変わる前のタキシード仮面は
地球の王子様だったのです だから王子様の格好なんです
前世がどう影響するかというと うさぎちゃんも前世でお姫様なんです 月の王国の
当時地球と月は仲が悪くて二人は禁じられた恋をしていたんですが
とうとう地球が月へ攻め込んで月の王国は滅びてしまいました 
その際に二人も死んでしまい 生まれ変わっても恋をしようと地球に生まれ変わるわけです
うさぎちゃんは月の国のお姫様だからセーラームーンということなんですよ
敵はそんな二人を引き裂いてタキシード仮面を悪にしてしまうんですね
4面が月のお城が舞台で最後の5面が敵の本拠地となります
4面のムーンキャッスルが廃墟なのは滅ぼされたからですね
ちなみに主人公達は14歳中学二年生でございます
あとくるくる回る肉ダルマはアニメでセーラーマーズのおじいちゃんが
敵にされた姿だったかな?その敵は上下移動でかわせますよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

 はじめまして!牛沢さんすごく面白いです!

 いきなりブログと関係ない話題ですが、牛沢さんはシリアスなゲームもするんですか?

 例えば、(大分古いですが)ガンハザードやフロントミッションみたいなシリアスなゲームを牛沢さんが実況したら、ギャップ感ですごく面白くなると思います!

 もちろん、牛沢さんの気の向くままに実況するのが一番だとは思いますが…ぜひご検討を!
プロフィール

牛沢

Author:牛沢
実況プレイ&ゆっくり実況プレイ
どっちもだらだらやってるよ

やった実況・やってる実況↓



コミュニティ

ついったー
こっちはこっちで思い付きの独り言を適当にね
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
